心と体

2016年9月 5日 (月)

Raw food入門講座

9/9(金)Raw food入門講座をやることになりました!

☆「ローフード入門講座」10:30~13:00

座学(RawFoodとは?RawFoodが良い理由、健康でいるための食べ方と避けるべき食品について)
+乳製品、卵、小麦粉、白砂糖、食品添加物一切ナシ!のローフードメニューをCooking!

今回は、
身近な食材で手軽にできるデトックスダイエットメニュー
「Raw手巻き寿司」をつくraw!

食べても太らない!?
魔法の「簡単Rawスウィーツ」

参加費 今回お試し価格の3,000円(材料費込み)
※持ち物 エプロン、筆記用具

残席3名!→満席fullになりました


1473086465535.jpg


13:30~は整理収納アドバイザー小林直美先生の「お付けカフェ」です!
詳細はコチラ↓

【 9月はローフード入門講座とコラボレーション☆ 】

9月は、ローフードマイスター桜井ちひろさんが教えてくれる「ローフード入門講座」とのコラボです!

「ロー(RAW)」とは、「生」という意味。
ローフードは、野菜や果物などを中心とする食材をできるだけ生に近い状態、または46~48℃以下で調理して食べることで、ビタミンミネラルや、話題の「酵素」が豊富にとれる食事です!
代謝酵素の働きもUPするので、太りにくい体へとナビゲートしてくれます!

ご興味ある方はぜひぜひどうぞ〜!( ´ ▽ ` )ノ♡


午前の「ローフード入門講座」のみ、または、午後の「お片づけカフェ」のみの参加もOKです


☆「お片付けカフェ」13:30~15:30
(終了後、ご希望者のみ1時間程の歓談時間あり)
参加費 3,500円
※「お片付けカフェ」では、下雲ゆかさんのプチカードセッションも付いてます。あなたの心のメッセージとしてお楽しみください。

********

会場: 厚木市森の里 小林先生ご自宅
(詳細は、ご参加される方へ直接ご案内いたします)
お問い合わせ&お申込み

スマイル☆ハッピー小林直美さんまで
TEL090-6472-0869

みんなで一緒にのこと『食』のこと、『お片付け』のこと、いろいろおしゃべりいたしましょう~
皆さまのお越しをお待ちしております!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

おジャ魔女どれみで共演した氷青ちゃんと♪

アニメ『おジャ魔女どれみ♪』で共演した氷青ちゃんと、10年ぶり位に会えた~♪

1472193735266.jpg

氷青ちゃんに、マクロビの美味しいランチを紹介してもらったよーrestaurant
ヘルシーで美味しかった~smile
1472193734185.jpg

1472193736074.jpg
マクロビ☆スウィーツ!
1472193737054.jpg


食べ物の大切さ、遺伝子組み換えや食品添加物の怖さなど…、身体のために、地球のために、志、同じな仲間がいて嬉しかったー♪


どうもありがとうーheart
これからもよろしく~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

メンテナンス週間

メンテナンス週間
只今、身体のメンテナンス中〜。

あちこちガタがきておりまして(;^_^A

「キネセラ」と言う医療のリハビリでも取り上げられている背骨から身体を整える施術をした後、

お次は巣鴨にある、
芸能人御用達の素敵な歯医者さん「ワイズ デンタルキュア」で、綺麗な歯科医さんに、歯をキレイにしてもらってきました♪

この「ワイズ デンタルキュア」さんの歯科医さん達は、芸能人みたいに皆さんホントにお綺麗で美人さん揃いlovely

女の私でも、ドキドキしちゃうわっ!

ぜひ、行ってみて〜♪♪♪オススメよっ!


その後、
今度は、鍼治療へ。
右目の下のピクピク痙攣が治まらず、行って参りましたsweat01

安静にした方が良いと言うので、冷え性に良く効く!と評判の「養命酒」を買っておとなしく帰りました。

カァーッとくるねー!コレ!


「あ〜早く健康になりたーい!!」
♪妖〜怪〜人間っ!ならぬ、不健康〜人間っnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

おめでた!?

「倖田來未29ちゃい、結婚しましたーっsign01shine

そして、

赤ちゃんできましたーっっhappy02heart02


と、ネタのMCで、ご本人になりきって言っていたら、
客周りのごあいさつの時に、私のお腹を見て、

「あら、ちひろさんsign01
妊娠されたのですねsign03shine
おめでとうございますnote

と、各地で、色んなお客様に言われました。 


とある日、
それを隣で聞いていたダブルネームのジョーくんが、満点sign01大笑い

しかも、どなたかブログにまで、私がおめでた だとアップしたようで、

今度はその日記を読んだ《リトル》清原さんに、


おめでとうございます!shine

と言われました。

 
 

それが、


ダイエットを決意した理由のひとつでもあります。  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ご心配おかけしました

皆様sign01shine

温かいコメントをどうもありがとうございましたnote

実はsign03

昨日、朝起きて寒さのせいか、またもやsweat01
腰の激痛に襲われbearingsweat01sweat01
起き上がることもできない位でしたimpact


あまりにも酷いので、病院hospitalでレントゲンを撮って診てもらったところ、

先生『腰かなり悪いですねえ…
これ、60代の腰ですよ。』

と言われてしまいましたwobblysweat01

病名は【腰痛椎間板ヘルニア】sweat01sweat01


痛み止め沢山もらって仕事に直行dash

座薬まで入れてもらったのに、全く効かず、駅までも激痛で、ちゃんと歩けませんでしたsweat01


普通に歩いている人が羨ましく思えましたよsweat02


やはり健康が一番sign01ですねsign03shine


痛みが治まったら又トレーニング、リハビリがんばらないとなっupcoldsweats01

皆さんもホンットに身体には気をつけて下さいねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

ついに!

腰の痛みimpactが全然引かず、あまりにも歩行に支障をきたすので、

ついにsign01


『杖』を買ったsign03


友達には大笑いされ、つられて笑うと、腰に響くので、頑張って堪えたcoldsweats01sweat01sweat01

そんな翌日の
閏年の今日、2月29日、関東地方は、雪snowsnowsnowsweat01sweat01

昼間から仕事の為、やむを得ず痛み止め飲んだが利かずsweat01sweat01


私はよっぽどのことがない限り、タクシーは使わない派なのだが、(もったいない!って思っちゃってsweat01しかも、歩いた方が身体にも良い!shoeflair)
さすがに今日はしょうがないと、電話したが、この雪で遅れるとの事sweat02


待っているより、歩いた方が早い!と、雪の中、傘さして、大荷物ガラガラ引きずって歩いたが、腰が痛くていたくてきつかったwobbly


電車の中でも、ちょっと動くだけで激痛impact


いや〜ホント参ってしまいましたが、

nightは楽しいキサラバトルスペシャルデーsign01

ステージ、がんばりますっ!notes



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

腰‥が…

ヤバイ……

腰が!


大変なことにsign01bearingimpact


ついに、歩くのもままならない位酷い状態に…


痛くて痛くて、寝ていても、寝返りもできず、トイレに行くのも顔洗うのも靴下履くのも一苦労!


痛いよsign04sign04wobbly


杖がほしーい!!


参ってしまったsign04sweat01sweat01


ダイエットのために運動しようと思った矢先にこれだwobbly

ということで、
予定を変更して、鍼灸治療へ行って参りますsweat02

果たして無事に行けることができるのであろうか…?


つづく…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

温湿布の威力!?

温湿布の威力!?

一部と二部の間に、
フロントで頂いた温湿布を腰に貼り、インナーにカイロを貼り、温かくしてしばらく横になって休んだら…!?

あれっ!?


あれれupflair

普通の姿勢でスタスタ歩けるようになった!!happy02

あら不思議!shineshineshine

『温湿布』って、初めて使ったけど良いね!!


おかげさまで元気にがんばれましたhappy01


ご来場下さった沢山の皆様、お世話になったスタッフの皆様、どうもありがとうございました!

そして…


ザンギ最高〜!

柔らかくて美味かったゼーイ!!


又北海道に来た時はみなさん、よろしくねーwinkpaper

帰りは晴れてよかったsunairplanedash

温かいコメント、ありがとうございます!
ご心配おかけしましたsweat01
まだちょっと痛いけどcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

只今メンテナンス中。。

身体のあちこち、ガタが来ているみたいsign02sweat01

そんなお年頃…。coldsweats01

この際だからちゃんと、今のうちに詳しく診てもらうことにしました。
血液検査もしました。注射dash

来週、MRI初体験sign01sweat01

30分とか、結構かかるみたいだねsweat01
入っている間、動いちゃいけないらしいし、工事中みたいにずっとうるさい音がするっていうし!金属系のものが身体にあると吹っ飛ぶとか言うしsweat01sweat01
閉所恐怖症じゃないか聞かれたし!
説明聞いたら、なんか怖くなってきたsweat01sweat01

でも、頑張って行ってきます!dash
そのあとは歯医者だー!

病院hospitalはしご…coldsweats01

この間、歯の模型で歯の磨き方、詳しく教えてもらいました!小学校以来!!
あまりゴシゴシしないで細かく磨いた方が歯石も取れるって!
しかも3分以上flair
歯間ブラシも必須!

このままだと危険dangerと脅されたので、食後すぐ磨くよう、心掛けるようになりました!notesあの頃は〜smile←歯!!(byアッコサン)


やっぱり健康が一番sign01shine
みんなも、定期健診とか受けた方が良いよーflair
自覚症状なくてもsign01
何が見つかるかわからないからねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

か‥顔が…!!?

先日温泉に行った時のこと。

上がって出たところに小さな女の子がずっと私の顔を見ている…。

ニコッと笑顔で応えたが無反応。

何かしら?と思いながらも、ふと鏡を見ると、

あれ‥?

温泉に入って綺麗になったばかりなのに、顔が汚れてる!?

よーく近づいてみてみると!!

なんだこりゃあ!!??


口元に大きなアザがbearing!!

か‥顔が…!!?


はっ!

2、3日前のこと。
ぎっくり腰で辛いながらも腰を曲げてトイレtoiletに行った時に、思いっっきり柱にぶつけた跡が今頃になって出てきたようだ!!
口の中血だらけになってめちゃくちゃ痛かったーーbearingimpact


スタッフの方に、『ちょっとぶつけてしまって…』と、氷をもらいに行った。
暴力亭主に殴られた妻が良く言うセリフ。

きっと‥

そう思われたに違いない……
か‥顔が…!!?

家でのあだ名は『チョビひげさん‥』
確かにチョビひげっぽいけど!!sweat01sweat01

腰と顔のダブルパンチpunchbearingsweat01sweat01
お願い、労ってくれ〜〜〜い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)