グルメ・クッキング

2016年9月 5日 (月)

Raw food入門講座

9/9(金)Raw food入門講座をやることになりました!

☆「ローフード入門講座」10:30~13:00

座学(RawFoodとは?RawFoodが良い理由、健康でいるための食べ方と避けるべき食品について)
+乳製品、卵、小麦粉、白砂糖、食品添加物一切ナシ!のローフードメニューをCooking!

今回は、
身近な食材で手軽にできるデトックスダイエットメニュー
「Raw手巻き寿司」をつくraw!

食べても太らない!?
魔法の「簡単Rawスウィーツ」

参加費 今回お試し価格の3,000円(材料費込み)
※持ち物 エプロン、筆記用具

残席3名!→満席fullになりました


1473086465535.jpg


13:30~は整理収納アドバイザー小林直美先生の「お付けカフェ」です!
詳細はコチラ↓

【 9月はローフード入門講座とコラボレーション☆ 】

9月は、ローフードマイスター桜井ちひろさんが教えてくれる「ローフード入門講座」とのコラボです!

「ロー(RAW)」とは、「生」という意味。
ローフードは、野菜や果物などを中心とする食材をできるだけ生に近い状態、または46~48℃以下で調理して食べることで、ビタミンミネラルや、話題の「酵素」が豊富にとれる食事です!
代謝酵素の働きもUPするので、太りにくい体へとナビゲートしてくれます!

ご興味ある方はぜひぜひどうぞ〜!( ´ ▽ ` )ノ♡


午前の「ローフード入門講座」のみ、または、午後の「お片づけカフェ」のみの参加もOKです


☆「お片付けカフェ」13:30~15:30
(終了後、ご希望者のみ1時間程の歓談時間あり)
参加費 3,500円
※「お片付けカフェ」では、下雲ゆかさんのプチカードセッションも付いてます。あなたの心のメッセージとしてお楽しみください。

********

会場: 厚木市森の里 小林先生ご自宅
(詳細は、ご参加される方へ直接ご案内いたします)
お問い合わせ&お申込み

スマイル☆ハッピー小林直美さんまで
TEL090-6472-0869

みんなで一緒にのこと『食』のこと、『お片付け』のこと、いろいろおしゃべりいたしましょう~
皆さまのお越しをお待ちしております!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

おジャ魔女どれみで共演した氷青ちゃんと♪

アニメ『おジャ魔女どれみ♪』で共演した氷青ちゃんと、10年ぶり位に会えた~♪

1472193735266.jpg

氷青ちゃんに、マクロビの美味しいランチを紹介してもらったよーrestaurant
ヘルシーで美味しかった~smile
1472193734185.jpg

1472193736074.jpg
マクロビ☆スウィーツ!
1472193737054.jpg


食べ物の大切さ、遺伝子組み換えや食品添加物の怖さなど…、身体のために、地球のために、志、同じな仲間がいて嬉しかったー♪


どうもありがとうーheart
これからもよろしく~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

新年会☆

1453787764149.jpg

事務所新年会にてdiamond
久しぶりにみんなに会ったー!
楽しかったーhappy01
料理も最高級で美味しかったーrestaurant

因みに1番左側奥に写り込んでいるのはハマカーンのゲスノ極ミ 浜谷くんダヨsmile


1454859797278.jpg

毎年これが楽しみsmilerestaurant

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

朝ごはん

1452138118366.jpg
朝ごはんrestaurant

美腸に良い献立です

*納豆のフラックスシードオイルかけ
(頑固な便秘に効果バツグン!EXバージンオリーブオイルでもOKよgood

*自家製ぬか漬け
(乳酸菌たっぷりflair

*スーパーフードふりかけ
(スピルリナやごま、ヘンプシードetc…)

*リラックマ梅干しnote

*胚芽米ごはん
(ビタミンB1.B2.E etc…イライラ、便秘解消、ボケ.鬱.糖尿病.肝機能改善)

*卵焼き
(タンパク質で代謝UP!)

*梅干し×納豆、最強~ ‼+ネギで血液サラサラ~shine

*添加物なしの生みそを使った味噌汁
(シミ・シワ・動脈硬化.ガン予防、アンチエイジングetc)

もちろん、この量では足りずお代わりしたわよ happy02

Instagramはじめましたsign01
桜井ちひろInstagram
こちらもよろしくねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

のび~るくん!誕生!!

今年は餅を作ったよ!
1452004059094.jpg

「ボク、おもちの『のび~るくんっ』
のび~~~る~~up
.
やっぱり手作りのつきたてお餅は
全然違う!!美味しいっっhappy02
自分で作ったから余計かなっ?
.
久しぶりにめちゃくちゃ食べすぎた!sweat01
おもちの食べすぎ注意!って
そう言えばよく子供の頃、年賀状で書いてたな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

デザートは別腹!?

1451740926520.jpg

デザートは別腹!?happy02restaurant
ラテグラフィックで、ずーっと気になってたパンケーキheart02
バナナ&ウォールナッツbanana
生地はメレンゲを使っているのかしらっflairふわっふわ!
大満足lovely

今日位は…いっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生ハム食べ放題!しかも~

1451735085648.jpg
大~好きな生ハム、食べ放題!!
しかも~up
60分でなんと、500円!

う~ん、幸せheart02

何皿食べただろう?
相当食べた!pig
元は取ったなgood

美味しかったーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

江ノ島

1441375513722.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

超〜オススメ!観音屋デンマークチーズケーキ!!


超〜オススメ!観音屋デンマークチーズケーキ!!

超〜オススメ!観音屋デンマークチーズケーキ!!

かなり前にもこの「チヒログ!」でご紹介しましたが、神戸、観音屋の「デンマークチーズケーキ!!」

ただの普通のチーズケーキではなく、あつあつトロトロのめちゃくちゃ美味しい超〜〜〜オススメのチーズケーキなのです〜happy02restaurantheart01

またもや!最後に差し入れプレゼント頂き、ミニーちゃん!本当にありがとうございました!!

もし、はなまるマーケットに出演が決まったら、絶対におめざで紹介するんだ!と、心に決めていた位オススメのチーズケーキです!

チーズはトロ〜リ甘くなく、下のほんのり甘いスポンジとマッチング!!

まるで、アルプスの少女ハイジになった気分♪
「おじいさーん!ヨーゼフー!このチーズ美味しいわぁ」

Photo_2

なので、朝食やランチにもピッタリ!
あ〜幸せ!おいしかったー♪

たまに、催事で関東や全国のデパートに出るようなので、ネットでも、よかったら是非ぜひ!召し上がってみてね〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

沖縄からの贈り物

おめでたお祝いに、しじみさんから遠い沖縄よりわざわざ、沖縄づくしのプレゼントを届けて下さいましたーっshinepresentshine!!
沖縄からの贈り物


今は、沖縄に永住して「しじみんちゅ」と言うものまねのお店を経営されています!

しじみさんのキョンキョンのものまねは絶品!!小泉今日子さんのものまねで歌う「潮騒のメモリー」、YouTubeにて見られるそうですよ〜!


沖縄に行かれた際はぜひ!しじみんちゅ、寄ってみて下さいねー♪

前に撮った2ショットの写真が見当たらなかったので、
以前に行った時のcameranote
沖縄からの贈り物


優しいしじみさーんheart02
本当にありがとうございましたーっhappy02shinepresentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)