« ものまね相撲 | トップページ | どしゃ降り!? »

2013年4月10日 (水)

風邪じゃなかった!!では一体‥

声の仕事をさせて頂いて、風邪など引かぬよう、喉のケアなどには念入りに気をつけていたのだが、先週、ついに風邪の症状がwobblysweat01


大事に至らないよう早めに病院に行き、漢方をもらったが良くならず、又行き今度はあまり強い薬は抵抗あったので弱めの抗生物質をもらったが、全く効かず、鼻水、咳が酷くなる一方sweat02
こんなに酷い咳は何年ぶりっ?てな位で、風邪だか花粉症だかわからない感じにdash


あまりにも咳が止まらず苦しくなってしまったので調べて口コミの評判の良い呼吸器、循環器系の内科へshoeshoedash

そこでレントゲンや血液検査などしてもらった結果、なんと!
この咳は風邪ではないという!


花粉などのアレルギー性の咳、正式には咳喘息だということが判明!

全く効かなかった薬は止めて、症状に合った薬と産まれて初めて、吸入器を使った!

「これをやればすぐ良くなるよ」

と仰る先生のお言葉通り!お陰様であんなに苦しかった咳もやっと治まりました!

めでたし、めでたし!(日本むかし話風。)


セカンドオピニヨン!?して専門の先生に診てもらえて本当に良かったー♪

やはり効かないと思ったら、きちんと検査や診てもらって適切な処置が大事なんだな!と改めて思いました。


ちなみに、もの凄い鼻声だった時に、新ネタ発見!!
かなり渋いものまねが誕生しました!

皆さんに伝わると良いが…flair

見たい方はお声かけてくださいね(笑)

|

« ものまね相撲 | トップページ | どしゃ降り!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555670/57150395

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪じゃなかった!!では一体‥:

« ものまね相撲 | トップページ | どしゃ降り!? »